こんにちは✿

 

 

ダム好きですか?

 

あまり好き、という方は多くはないかもしれませんが

結構マニアの方もいて人気があるみたいですよ

 

 

 

八ッ場ダム

 

 

 

ダムは、自然と人間の息づかいが交わる、

不思議な魅力があります(☆。☆)

 

きほんが好きなので

 

滝や海も好きですけれど

 

ダムは又違った魅力があります!

 

 

昨年行った群馬県の八ッ場ダム

 

行くまでにも滝や、道の駅、森林公園

 

があって楽しめました.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダムまでの途中に不動の滝があって

不動大橋に「不動の滝ビューポイント」があるので

車を止めてそこから眺めると滝の水がよく見えます。

あまり大きな滝ではないのですが奥深く癒されました雪の結晶

 

 

ダムは

 

自然と人間の共存と調和

 

電気をつくったり

 

農地に水を送ったり。

 

ダムはどこも自然の中にあるので

 

自然多い歩道があったり

 

展望台があったり

 

大自然の中を歩いて

 

花や小鳥のさえずりを楽しみ

 

新鮮な空気をすって

 

心も体も浄化されます!

 

 

 

今、一番行ってみたいダムは

 

日本一美しいと言われている大分県の

 

「白水ダム」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはやダムとは思えません・・・!

 

流れる水が白い絹の様に美しいですね。

 

国の重要文化財だそうです。

 

 

 

 

それからもう一ついってみたい

 

日本で最も巨大なダム、富山県の

 

「黒部ダム」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的なパワーを感じてみたいです!

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さりありがとう

(*'-'*)

 

ヒーリングに関するお問い合わせは

 

   ↓      ↓       ↓