こんにちは🌹

 

先日しおれかけたポインセチアの鉢を手に入れました。

 

ふつうは元気な鉢を選ぶと思うのですが....

 

全体的に葉っぱが元気を失いかけていました。

 

ショボ~ンと。。

(-.-)

 

赤い葉『苞』(ポインセチア赤い葉は花ではありません)

 

 

その日は風が冷たく

元気なポインセチアは、ほっておいても売れていきます。

 

 

 

最近、ペットも植物も人間も同じように感じます。

 

このままでは枯れてしまう。

 

このポインセチア元気にしてあげたい。

 

見切り品のこのポインセチアを購入して

ヒーリングを毎日試みました。

 

 

レイキ

音叉

 

を送ります。

 

 

 

宇宙と地上の音叉

 

 

 

植物へは主にレイキを送っています。

 

意識しなくても

見てるだけで目・手から流れます。

 

時間があるときは両手でそっと葉を包んであげます。

 

音叉はレイキよりも少し強く伝わるようです。

瀕死の場合はレイキのほうがいいようです。

 

 

 


 

日々の水やりや陽ざしにも気を配りました。

その思いに応えるかのように少し活気づいてきました!

 

ポインセチアは以前よりも生き生きとし、

新しい葉っぱが茂り始めました。その美しい赤い葉っぱは、

まるで喜びを表現しているかのように見えます!

 

 

 

 

多くの植物は私たちに癒しをもたらしますね。

 

部屋に植物を置くと自然浄化となるし

乾燥している部屋には適度な湿度を与えてくれるし

緑色は目の疲労軽減につながるし

 

無償の愛で私たちの心は調和されていきます。

 

植物が言葉を話すわけではないけれど

感情や思いはどこまでも純粋で

忘れていたたくさんの自然への気づきを

伝えてくれます。

 

感謝で胸がいっぱいになるのです

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。

(*^-^*)

 

 

今月

ぺットヒーリング → 残1名

ストレス緩和ヒーリング → 残1名