こんにちは✿

 

 

 

シンプルに生きるって

問題から目を背けることではなくて

 

自分に必要でないものを

手放していくということ。

 


 

複雑な人間関係

 

ストレスのある仕事

 

家族の心配

 

病気の心配

 

将来の不安

 

 

 

必要なこともあるけれど

必要でないことも多すぎる。

 

私たちが生きていく上で取り込んでしまった

不要な感情。

 

 

手放して、余裕のできたハートのスペースには

自分が心地よいと感じることで満たしていきたい。

 

暖かさ

 

安心

 

希望

 

信頼

 

愛おしさ

 

自然に受け入れられる

 

気持ちが軽くなる

 

自分に優しくなれる

 

人に優しくなれる

 

自然に感謝ができる

 

 

今までそうでなかったのなら

それな自分にとって必要な経験だったから。

 

そんな気持ちになれる

私が毎朝、習慣にしているワークをご紹介しますね。

 

 

ふと、気持ちが優しくなれるから

簡単ですので

良かったら試してみてね

 

 

 

 

太陽と光のヒーリングワーク

 

 

 太陽は圧倒的なパワーがあります。


 

1・朝起きた窓から太陽をみながら

難しく考えず、まずは

 

「シンプルに生きる。」

 

と宣言します。

 

環境的に太陽が見れない場合や

天気の悪い日も太陽がそこにあると

イメージします。

 

 

 

2・右手をおでこ

 左手をみぞおちに当てます。

 

3・太陽から注がれる光はキラキラ☆☆☆とした光の粒子

 ゆっくりとした呼吸で全身に取り込んでいきましょう。

身体の中が光で満たされます。

 

4・口から息を吐くときには 

不要な思いを手放す。

と意図します。

 

自分が手放したい思いが押し出されるように

吐き出されれていきます。

 

 

手放したその思いが自分を成長させてくれた事

感謝の気持ちで消えていくとイメージ。

 

 

5・この呼吸を3回ほど繰り返してみて。

 

 

 

 

今日もお付き合い下さり

ありがとう(*'-'*)