平成元年は西暦の1989年に相当します。その年の平和なニュースの一例として、以下が挙げられます:

東西冷戦の終結: 1989年には、東欧諸国での民主化運動が高まり、東西冷戦の終結につながる重要な出来事が起こりました。特に、東ドイツのベルリンの壁崩壊は象徴的な事件であり、東西ドイツの統一への道が開かれました。

バルト三国の独立回復: 1989年には、エストニア、ラトビア、リトアニアのバルト三国がソビエト連邦からの独立を回復しました。これはソ連の崩壊に向けた重要な動きであり、バルト三国の平和と独立が実現しました。

南アフリカのアパルトヘイト廃止: 1989年には、南アフリカでアパルトヘイト政策が廃止され、人種平等と民主主義が実現しました。これは長年の闘いの成果であり、南アフリカの平和と安定に貢献しました。

これらのニュースは、平成元年に世界各地で平和と民主化の進展が見られたことを示しています。

 

 

1989年の音楽/ピアノ演奏一覧
 https://bgm-labo.com/?s=1989%E5%B9%B4 

#ピアノ演奏 #ピアノ教室 #ピアノ授業 #ピアノレッスン #ピアノ勉強 #歴代音楽 #年代別音楽 #ピアノ #piano