昭和61年は西暦の1986年に相当します。その年の平和なニュースの一例として、以下が挙げられます:

米ソ首脳会談における核軍縮交渉の進展: 1986年10月、アメリカのロナルド・レーガン大統領とソビエト連邦のミハイル・ゴルバチョフ書記長の間で行われたレーガン・ゴルバチョフ首脳会談において、核軍縮交渉が進展しました。両国は核兵器削減や軍縮のための新たな合意に達し、世界の平和と安定に向けた取り組みが進みました。

フィリピンの民主化: 1986年2月、フィリピンのマルコス政権に対する民主化運動が高まり、エドサ革命と呼ばれる非暴力的なデモが成功しました。コラソン・アキノが新たな大統領に就任し、民主主義が復活したことで、国内の平和と安定が回復しました。

中米地域での和平プロセスの継続: 1986年には、中米地域における内戦や紛争に関する和平プロセスが継続されました。国際社会の支援のもと、地域の平和と安定を促進するための取り組みが続けられました。

これらのニュースは、昭和61年に世界各地で平和と安定を推進するための重要な出来事として報じられました。

 

 

1986年の音楽/ピアノ演奏一覧
 https://bgm-labo.com/?s=1986%E5%B9%B4 

#ピアノ演奏 #ピアノ教室 #ピアノ授業 #ピアノレッスン #ピアノ勉強 #歴代音楽 #年代別音楽 #ピアノ #piano