昭和60年は西暦の1985年に相当します。その年の平和なニュースの一例として、以下が挙げられます:

米ソ首脳会談による核軍縮合意: 1985年11月、アメリカのロナルド・レーガン大統領とソビエト連邦のミハイル・ゴルバチョフ書記長の間で行われたジュネーヴ首脳会談において、核軍縮合意がなされました。両国は核兵器削減のための協議を開始し、世界の平和と安定に向けた重要な一歩が踏み出されました。

非核地帯条約の締結: 1985年2月、南太平洋のクック諸島、ニュージーランド、オーストラリア間で非核地帯条約が締結されました。この条約は核兵器の配備や使用を禁止し、地域の平和と安定を確保するための取り組みとなりました。

南アフリカのアパルトヘイト撤廃への動き: 1985年には、国際社会からの圧力や反対運動が高まり、南アフリカのアパルトヘイト政策に対する動きが加速しました。これにより、人種差別の撤廃や平等な社会の実現に向けた取り組みが進み、地域の平和と安定が促進されました。

これらのニュースは、昭和60年に世界各地で平和と安定を推進するための様々な動きが見られた一部の例です。

 

 

1985年の音楽/ピアノ演奏一覧
 https://bgm-labo.com/?s=1985%E5%B9%B4 

#ピアノ演奏 #ピアノ教室 #ピアノ授業 #ピアノレッスン #ピアノ勉強 #歴代音楽 #年代別音楽 #ピアノ #piano