平成23年は西暦の2011年に相当します。その年の明るいニュースの一例として、以下が挙げられます:

東日本大震災からの復興支援: 2011年3月11日、東日本大震災が発生しましたが、その後、国内外からの支援が集まりました。復興支援のための義援金や物資の提供、ボランティア活動などが行われ、被災地の復興に向けた取り組みが展開されました。
日本女子サッカー代表のワールドカップ優勝: 2011年7月、ドイツで開催されたFIFA女子ワールドカップで、日本女子サッカー代表が初優勝しました。感動を呼び、国内で大きな話題となりました。
オンライン募金の普及: 東日本大震災の際に、オンラインでの募金が一般的になりました。インターネットを通じて手軽に寄付ができるようになり、多くの人々が支援に参加しました。
太陽光発電の普及促進: 東日本大震災を受けて、再生可能エネルギーへの関心が高まりました。太陽光発電システムの設置や普及促進策が進み、エコロジーへの意識が広がりました。
アジア太平洋経済協力会議(APEC)開催: 2011年11月、APEC首脳会議がハワイで開催されました。アジア太平洋地域の経済交流を促進するとともに、日本の外交力を高める契機となりました。
これらのニュースは、平成23年に日本国内で明るい話題として報じられたものの一部です。

 

 

2011年の音楽/ピアノ演奏一覧
 https://bgm-labo.com/?s=2011%E5%B9%B4 

#ピアノ演奏 #ピアノ教室 #ピアノ授業 #ピアノレッスン #ピアノ勉強 #歴代音楽 #年代別音楽 #ピアノ #piano