平成元年は西暦の1989年に相当します。その年の明るいニュースの一例として、以下が挙げられます:

平成天皇即位: 1989年1月7日、昭和天皇の崩御に伴い、皇太子徳仁親王が即位して平成天皇となりました。これにより、新しい時代「平成」が幕を開け、国民の間で新天皇への祝意が広がりました。
日本初のプロ野球パリーグ参入: 1989年、日本プロ野球に新たにパシフィック・リーグ(パリーグ)が加わり、福岡ダイエーホークス(現・福岡ソフトバンクホークス)が参入しました。これにより、プロ野球ファンの期待が高まり、新たな競争が始まりました。
国立科学博物館リニューアルオープン: 1989年4月、国立科学博物館がリニューアルオープンしました。新しい展示や施設が導入され、科学や技術の普及と理解が促進されました。
国内初のセルフサービスガソリンスタンドの認可: 1989年、日本で初めてのセルフサービス方式のガソリンスタンドが認可されました。これにより、給油作業が効率化され、自動車運転者にとって便利なサービスが提供されました。
世界経済フォーラム日本会議の開催: 1989年に、世界経済フォーラムの日本会議が開催されました。国内外の政治家や経済界のリーダーが集まり、国際協力や経済発展に関する議論が行われました。
これらのニュースは、平成元年に日本国内で明るい話題として報じられたものの一部です。

 

 

1989年の音楽/ピアノ演奏一覧
 https://bgm-labo.com/?s=1989%E5%B9%B4 

#ピアノ演奏 #ピアノ教室 #ピアノ授業 #ピアノレッスン #ピアノ勉強 #歴代音楽 #年代別音楽 #ピアノ #piano