昭和60年は西暦の1985年に相当します。その年の明るいニュースの一例として、以下が挙げられます:

日本初のスペースシャトル搭乗: 1985年、日本の宇宙飛行士、山崎直子さんがアメリカのスペースシャトル「チャレンジャー号」に搭乗しました。彼女は初の日本人女性宇宙飛行士として、国内外で大きな注目を集めました。
東京ディズニーランドの人気拡大: 東京ディズニーランドが開業してから6年目を迎え、依然として多くの人々が訪れました。新しいアトラクションやエンターテイメントが追加され、家族連れや観光客に楽しい体験を提供しました。
日本シリーズでのプロ野球チームの活躍: 1985年の日本シリーズでは、西武ライオンズがヤクルトスワローズを破り、優勝しました。これにより、西武ファンやプロ野球ファンに大きな喜びがもたらされました。
テレビアニメ「魔神英雄伝ワタル」の放送開始: 1985年4月、テレビアニメ「魔神英雄伝ワタル」が放送されました。この作品は大きな人気を博し、子どもから大人まで幅広い世代に愛されました。
JR東海の新幹線車両「0系」の登場: 1985年に、JR東海が新たな新幹線車両「0系」を導入しました。これは東海道新幹線の輸送力向上に寄与し、快適で安全な列車旅行を提供しました。
これらのニュースは、昭和60年に日本国内で明るい話題として報じられたものの一部です。

 

1985年の音楽/ピアノ演奏一覧
 https://bgm-labo.com/?s=1985%E5%B9%B4 

#ピアノ演奏 #ピアノ教室 #ピアノ授業 #ピアノレッスン #ピアノ勉強 #歴代音楽 #年代別音楽 #ピアノ #piano