昭和51年は西暦の1976年に相当します。その年の明るいニュースの一例として、以下が挙げられます:

平和条約調印: 1976年8月12日、日本とソビエト連邦が日本国とソビエト社会主義共和国連邦との間の平和条約および日ソ共同宣言に調印しました。これにより、日ソ間の戦後の講和が成立し、両国の友好関係が改善されました。
世界ボクシング協会(WBA)世界王座獲得: 1976年6月26日、日本のプロボクサー、輪島功一が世界ボクシング協会(WBA)の世界バンタム級王座を獲得しました。これは日本のボクシング界において大きな話題となり、多くの人々に希望と喜びを与えました。
オリンピック選手の活躍: 1976年のモントリオールオリンピックで、日本代表選手が多くのメダルを獲得しました。特に、柔道やレスリングなどの競技での活躍が目覚ましく、国民の誇りとなる出来事でした。
文化・芸術の発展: 昭和51年には、日本の文化・芸術の分野で多くの成果が上がりました。文学、音楽、美術などの分野での活躍や賞の受賞、文化イベントの開催などが行われ、国民の文化レベルの向上が期待される明るいニュースでした。
これらのニュースは、昭和51年に日本国内で明るい話題として報じられたも
のの一部です。

 

1976年の音楽/ピアノ演奏一覧
 https://bgm-labo.com/?s=1976%E5%B9%B4 

#ピアノ演奏 #ピアノ教室 #ピアノ授業 #ピアノレッスン #ピアノ勉強 #歴代音楽 #年代別音楽 #ピアノ #piano