1983年1月の音楽シーンに関する具体的な出来事は次の通りです:

アメリカのポップスター、マイケル・ジャクソンがアルバム「Thriller」からシングル「Billie Jean」をリリースしました。この曲は大ヒットし、ビルボードHot 100で1位を獲得しました。また、マイケル・ジャクソンは同月にモチーフアルバム「Thriller」をリリースし、これも大成功を収めました。
イギリスのロックバンド、デフ・レパードがアルバム「Pyromania」をリリースしました。このアルバムには「Photograph」や「Rock of Ages」などのヒット曲が収録されています。
ポップグループ、カルチャー・クラブがシングル「Do You Really Want to Hurt Me」をリリースしました。この曲は世界的なヒットとなり、カルチャー・クラブの代表曲の一つとなりました。
ロックバンド、U2がアルバム「War」をリリースしました。このアルバムには「Sunday Bloody Sunday」や「New Year's Day」などの楽曲が収録されており、バンドの成功をさらに高めました。
これらは1983年1月の音楽シーンにおける主な出来事の一部です。 

1983年の音楽/ピアノ演奏一覧
 https://bgm-labo.com/?s=1983%E5%B9%B4 


#ピアノ演奏 #ピアノ教室 #ピアノ授業 #ピアノレッスン #ピアノ勉強 #歴代音楽 #年代別音楽 #ピアノ #piano