1980年1月の音楽シーンには、次のような出来事がありました:

ポール・マッカートニーがウイングスとして「ロック・ショウ」ツアーを開始しました。このツアーは、アメリカ、ヨーロッパ、日本などで行われ、大規模な成功を収めました。
イギリスのロックバンド、ピンク・フロイドがアルバム「The Wall」のワールドツアーを行いました。このアルバムは彼らの代表作の一つであり、ツアーも大規模な興行となりました。
アメリカのディスコ・シンガー、ドナ・サマーがシングル「On the Radio」をリリースしました。この曲は全米シングルチャートで上位にランクインし、彼女の人気を高めました。
イギリスのポストパンクバンド、ジョイ・ディヴィジョンがアルバム「Closer」をリリースしました。このアルバムは彼らの最後のスタジオアルバムとなり、その後のバンドの活動に影響を与えました。
これらは1980年1月の音楽シーンにおける主な出来事です。 


1980年の音楽/ピアノ演奏一覧
 https://bgm-labo.com/?s=1980%E5%B9%B4 

#ピアノ演奏 #ピアノ教室 #ピアノ授業 #ピアノレッスン #ピアノ勉強 #歴代音楽 #年代別音楽 #ピアノ #piano