うにです桜

今日も美味しいナイフとフォークと可愛いラブラブを探して生きています。。。


     猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


GWですねカブト

せっかくなのでどこかに出掛けたいな~
綺麗なお花でも見たいな~
とふと思い立って、出発二日前に突発的にバスツアーに申し込んでみましたバスためいき

この気楽さがソロ活の醍醐味ニヤリ

大手ツアー会社さんで。
出発前にバッチ貰いました下矢印


集合は6時20分、家を出たのは5時でした!!
眠い笑い泣き

まず始めに、ひたち海浜公園へ。

ネモフィラの丘が目当てですキラキラ
大分時期も終わりかけとのことでしたが…

でも青いネモフィラ、綺麗でしたブルーハーツ

続いて偕楽園へ。

なんと黄門様御一行いた!!
印籠を持たせてくれるなんて、太っ腹すぎます笑

つつじがまだ少しありましたルンルン

お次は笠間稲荷へ。

藤ももう散ってしまってますあせる


お稲荷さん。

松緑という酒蔵さんで日本酒の試飲もさせて貰いました日本酒

最後はいちご狩りへいちごラブラブ
いちごはまだまだ食べ頃でしたよハート

品種はとちおとめでした。
小振りだけどとっても甘くて美味しかったですラブ



バスツアー、職場の催し以外では初めて参加しましたが、たくさんの観光地を効率よく回れるのが良いですねルンルン
少しスケジュールが慌ただしいですが、楽しかったです音譜

今年はどのお花も開花が早く、見頃を過ぎてしまっていたのが残念アセアセ
来年は満開の藤棚の下で、着物で写真を撮りたいなウインク