うにですキラキラ

今日も美味しいナイフとフォークと可愛いラブラブを探して生きています。。。


    猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

3月21~23日の間、二泊三日で金沢へ一人旅に行ってきました!!

初の一人旅ですキラキラ
金沢は市内に観光地が密集していてまわりやすそう、そして魚介類が有名ということで選びました。
着物で市内の観光地巡り&魚介類食い倒れが目的ですラブ

出発前のコーデ写真。
金沢は雨が多いということでポリの着物で雨
はんなり春らしいコーデを目指しましたブーケ2

新幹線の中で食べた駅弁お弁当

金沢駅!!
10℃前後でしょうか、まだ冬の空気です雪

駅ナカをふらっとして、回転寿司のお店
すし玉さんへ寿司

朝と夜、2回仕入れをしているそうですキラキラ

朝捕れ3種
のどくろ、こち、かさご。

金沢盛り
ぶり、がすえび、スルメイカ。

はぎ。

うにラブラブ

早速金沢らしいお魚を食べられて嬉しい爆笑
6皿とお味噌汁、グレープフルーツサワーで¥3,260でした。


<お店情報>
すし玉金沢駅店
〒920-0858
石川県金沢市木ノ新保町1-1
金沢百番街内
075-235-3238

ランチの後はホテルに向かいチェックインを済ませました。
ここでちょっと疲れた私はお昼寝ぐぅぐぅ(笑)
夕方になってから本日の酒と肴を求めてお出掛けしましたダッシュ

ネットで一人でも入りやすくて地元のお料理が食べられるお店を検索し、

こちらのUTAKATAさんにお邪魔しました音譜

モダンで若者向きな感じです。

塩ダレキャベツ(¥380)と加賀野菜の天ぷら盛り合わせ(¥980)。

お造り5種盛り(¥1,980)
のどくろ、ぶり、サーモン、しめ鯖、まぐろ。

まだまだ食べて飲みたかったのですがこの日は祝日で閉店が早かったようです、残念あせる


<お店情報>
UTAKARA
二件目のお店を探し、「SWEETS」の文字に惹かれてこちらお店を覗いてみました目

パフェなどのスイーツが名物のお店なんですねひらめき電球

しかしこちらも閉店間際のためパフェは品切で、飲み物のみとのことえーん
カクテルを頂いてお暇しました。
次の機会があれば是非ここで〆のパフェを頂きたいな音譜


<お店情報>
SWEETS BAR Jam's
〒920-0981
石川県金沢市片町2-2-14 シルクビル2F
076-260-6202



1日目はあんまり観光名所を回らずに終わってしまいました笑
誰も文句を言わないのが一人旅の良いところですね音譜
2日目に続きます⏩️