うにです音譜

今日も美味しいナイフとフォークと可愛いラブラブを探して生きています。。。


    猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


インパクトのあるお鍋が食べたい…ということで
池袋の九州 黒太鼓さんにお邪魔しました!

ビルの地下一階にあり、一つの入口から3つの系列店に繋がってます。
コンセプト居酒屋系の系列店も気になります…。

店内は竹林になってます。
とっても可愛い半個室に通して頂きましたラブラブ

お通しと枇杷サワー(¥550)。


こちらのお店、なんと30種類のお鍋があるのです鍋キラキラ

中でもネットで見て気になっていた
(元祖)肉肉肉×29盛り鍋~辛味噌火山仕立て~
(一人前¥1,690・2人前~)を頂きました。

このお肉の山が見たかったんです爆笑!!

キャベツの芯にお肉が巻いてある感じです。
店員さんが解体してくれました。

解体すると普通の鍋に(笑)
辛味噌仕立てでこっくりしてて美味しかったです✨


お店の名前の通り九州のお料理も色々楽しめますルンルン

馬刺し三種盛り(¥1,790)
タテガミ美味しい照れ

胡麻鰤(¥890)
胡麻ダレで食べる鰤のお刺身。
こってり美味しいですラブラブ

九州料理ということで芋焼酎も音譜
銘柄は20種類以上あるのですが味の説明などは特になく…
気になったものを適当にググって決めてみました(笑)

紫尾の露(¥530)
美味しんぼで紹介されたらしい。。。
焼酎の味の違いが分かるほどではないのですが…九州気分にはなれました(笑)(笑)(笑)


インスタ映えするお鍋を食べるなら是非ニヤリ笑
他にも美味しそう&変わったなお鍋が沢山あるので、大人数で行っていくつか頼むのも◎だと思いますキラキラ

※お値段は税別です。

<お店情報>
九州黒太鼓
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-16-8 藤久ビル東3号館B1
03-3985-2191