1月4日に新宿東南口のお店、
Dancing Crabさんに行ってきました!



前々から行ってみたかった、手掴みでスパイシーなシーフードを食べるお店ですかに座音譜

15時ぐらいに2人で行ける時間はありますか?と電話をしてみると、事前予約の時間は過ぎているので当日枠のご案内になりますとのこと。
それならと開店時間の17時を目指して来店し、スムーズに着席出来ましたキラキラ



店内はこんな感じ。真ん中に立派な手洗い場があります。ダイソンの乾燥機つき。

メニューは
・クラブバッグ ¥6,500(味付けしたカニや海老などのシーフードと野菜のパック)
・タラバガニ 600g ¥6,000
・ロブスター 1匹 ¥4,500
・ソーセージ 1本 ¥500
・クラシックシーザーサラダ ¥900
・フライドポテトケイジャンスパイス ¥500

といった感じ。

シーフードや野菜のセットあり、バラ売りあり、サイドメニューありと言う感じですね。
迷ったらクラブバッグをメインに好きなものを追加していくと良いみたいです(*^^*)

ただこのラインナップだと2人では割高…?(そしてきっと量も多すぎる)
そんなときにはコースが良いと思いますキラキラ
¥4,000と¥5,500の二種類があります。
今回は¥4,000のコースにしましたつながるうさぎ


机全体に大きなパラフィン紙的なものを敷いてくれます。
そこにお皿などなく直に広げられていく料理たち。。。


まずはシーザーサラダ。
思わずえ、これも手で食べるの!?って言っちゃいました(笑)

てっきり手で食べるのはカニやエビだけで(これらは普通手で殻剥きますもんね)サイドメニューは箸やフォークなどあるのかなと思ってたので…。

店内のメニューは全て手掴みです!!気合いピスケ

大きなレタスの葉っぱをを手で千切りながらパリパリ。。。


そしてフライドポテト。



そしてメインのシーフードカナヘイハート
カニ、エビ、ムール貝、イカ、トウモロコシ、ジャガイモ、ニンジンが入ってます。

ソースが数種類から選べて、私達はシグニチャー・ソースにしました。マイルド、辛口、超辛口とあって、真ん中の辛口です。

カニの方は細身で身の入りもそこそこですが、コース全体ではまぁまぁのボリュームで、一応お腹が満たされるかな?という感じです。

最後にパンかパスタが出てきます(^-^)
パスタを選ぶと、ペンネを残ったソースの中に投入してくれます。
しっかりソースを絡めて食べると割とピリ辛かも。(辛いのが好きな人は平気だと思いますが)

デートなど少人数でも皆でわいわいでも、面白いことが好きなノリの良いメンバーでならきっと楽しいと思いますとびだすうさぎ2

でも
・服にソースが跳ねたりしないか??
・手のベタベタや臭いが取れなくなったりしないか??
ってちょっと気になりますよね。

一応紙エプロンは貰えるのですが、膝の上辺りは少し気になるので、ハンカチを敷いた方が良いと思います。
またしっかり手を洗えばベタベタは気にならないのですが、やはり臭いは少し残ってしまいました(σ´・v・`*)
諸々が気にならないメンバーで行くことをおすすめします(笑)

店員さんのダンスタイムなどもあり、ノリの良い楽しいお店でした音譜
なによりサラダやパスタを手で食べるのはドキドキです(*^▽^*)
今度はもっと大人数でわいわい行きたいなと思いました!

<お店情報>
Dancing crab
〒160-0022
東京都新宿区新宿3丁目37−12 新宿NOWAビル
03-6380-5151