さむい! {{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜

 

  暖冬だなんて。。。。。ウソでしょ! 雪とか みぞれとか いやだ( ▔•з•▔ )

 

    冬の空気感は大好きだけど、寒いのはイヤ! 

 

だって。。。。。あたしの部屋には、エアコンはもちろん、暖房機器ゎ ない!

ヾノ'д'o)ネーヮ

パソコンのキーボード叩くのも、指がかじかんでて、打ちにくいったらありゃしない!

でもね。冬は痩せやすいって言うじゃない。 (゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

 

あたし、思うんだけど。

過酷な寒さの中にいるとね、身体の中から暖かくなってくるの。

本当だよ。

でね、それって、脂肪が燃えているのではないかと思うんですよ。

生命維持機能(笑)

 

そんな、脂肪燃焼を助ける(信じないでね♥)本日のらんちめにゅー。

 

大根と小松菜と豚肉のとろとろあんかけ汁的なヤツ。

 

おろし生姜をたっぷり入れて、さらにポカポカ感をアップしたことで、お顔が真っ赤(////)

白いツブツブは、押麦です。

 

で、来年2019年2月22日に公開される映画『サタデーナイトキリスト教チャーチ 夢を歌う場所』

 

この映画は実話なの。

 

全く無名だった、この映画の監督さんが、ボランティアとして教会で務めていた時のことを、もとに作成した映画なんだって。

 

LGBTQの人たちへの支援プログラムとして、その教会で実施されていたのが 『サタデーナイト・チャーチ』

 

主役のユリシーズは「美しくなりたい」と思う気持ちを抑えられなくて、自分のジェンダー(性別)に迷っていたのね。

 

ある日、街で出会ったトランスジェンダーに、土曜の夜の教会においでよ!って誘われるの。

そこには、LGBTQの人たちが集まっていて、音楽やダンスを楽しみながら、自分らしく居られる場所として開放されてるの。

 

そんな中で、ユリシーズは少しずつ自分らしさを解放していくの。

でも、学校でも、おうちでも孤立していて、自分の存在すら否定されてしまっていて。。。。

そんなユリシーズが、自分らしさを求めて、旅立ち、自分で選んだ道を、強く歌う。

(参考:http://saturday-church.com/#

 

ミュージカルタッチで描かれているみたいなんだ。

あたしたち世代って、結構ミュージカルタッチの映画にハマってましたよね。

フラッシュダンスとか、フットルースとか。

 

あたしも、一歩踏み出すっていうか、境界線を超えるまでって、いろいろ苦しかったよ。

 

でも、境界線超えたあとは、すっごく内面が安定した。

でも、イヤーな思いはするけどね。周りの目とか。

境界線超える前は、そういったことが辛くてつらくて、人前に出ると吐き気はするし、とにかく人目を避けてたかな。

いまは、だいぶ楽になって、ふつーに好きな格好して、出歩いてるけどね。

 

とにかく、来年の公開が待ち遠しいでーす。

でも、すっごく楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

予告編。観てね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。