今日は、しっとりと雨模様だった生息地域。

 

いつもね、15分くらいかけて、ヘアアイロンで髪型セットするんですよ。

 

オケ!って感じで職場に向かうでしょ。 でもね。雨の日とか、湿気の多い梅雨とか。職場に着くと、もう台なしに。

 

ペシャンコになっていたり、毛先が跳ねまくっていたり。

 

今朝もそんな感じで。出勤と同時に「テンション下がる!っていうかイラつくんですけど!」って悪態ついてたんですよ。

 

「もう!めっちゃテンション下がるわ!てか、もう帰る(笑)」って話していたら。。。。。。。

 

『おはようございまーす! ○○さん。こんなの釣れたけど、入用ですか?』

 

 

うっ! マジ。。。うっそ。。。。。

 

でも、マジかーーーーー! あざーーーーーっす!

 

 

大きさで表現すると。全長52cm  体重 1kg超

 

 このお魚。生息地域では赤水と呼びます。一般的には、キジハタまたは、アコウ。

 

めちゃくちゃな高級魚なんですよ! たぶんですけど、この大きさだと、5000円以上はするのかも。

 

こんな大きなハタ系のお魚を捌いちゃうのは初めてで、好奇心と征服感でダウンな気持ちが、一気にテンションMAX!になりました(笑)

 

どんなように調理しても美味しいお魚なんですけど。あたしは、基本。生食派ですから。

 

目標1週間!を目処に熟成しちゃおうかな。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。って思っています。