芭蕉布展@京都駅のギャラリートークに行ってきました② | とめっちのキモノ 時々 旅日記

とめっちのキモノ 時々 旅日記

リサイクルやアンティーク着物を気軽に楽しんでいます。
時々、家族旅行や猫たちの記録も綴ります。

続きです


さて、無事にギャラリートークの

チケットを入力した私ですが

モーニング・ミュージアムと銘打ってある通り

朝早いんですよね!※AM9時〜受付

お得意の高速バスでは間に合わないので

往路は新幹線で行きました


そしたら京都駅のコンコースには

手作り感溢れる観光案内が!

これは行きたくなるわー!

力作だわー!と思っていたら


何やら警備員と警察官とSPみたいな団体が

ぞろぞろとやってきて…

誰か要人でも??と、

しばしワクワクしながらTwitter(今はX)

検索したけど、結局分かりませんでした


ちなみに手描きボードの裏面はこんな風

謎解きの案内でした!

楽しそう〜グッルンルン


そして↑な事してたら

時間はあっという間です


実は今回の美術館「えき」って

初めて行くところで…

公式サイトのアクセスを見ても

京都駅スグって書いてあるけれど

いまいち場所が理解出来ずにいたんですけれど

伊勢丹の中だったんですね〜叫びあせる

普段、京都へはバスで往復するから

駅ナカは疎くって気が付かなかったわあせる


しかし、朝9時なので

伊勢丹はまだ開店前…



7階に行けるエレベーターが

見つからないけど、

とりあえず8階へ…

(8階には旅券の申請所があるため、

早朝からエレベーターが動いてたんです)

7階に降りられる階段を探してウロウロあせるあせるあせる


そしたら清掃スタッフの方がいたので

道を尋ねると、

ご親切にも美術館の入口まで

連れて行ってくれました

ありがたや〜‼️

って、外の大階段から入場出来たんですね❕

知りませんでした泣き笑い


↓は後日に気が付いた公式のアクセスマップ


大階段も、イルミネーションしか見ないから

美術館の入口あるなんて知らなかったよ〜笑い泣き


たった1日の事なのに

またもや分割し過ぎじゃない⁉️

とは思うけど…



続きます‼️ 泣き笑い