オラ、ちゃくちゃくちゃく豊川店に行ってきたってばよ! | とめっちのキモノ 時々 旅日記

とめっちのキモノ 時々 旅日記

リサイクルやアンティーク着物を気軽に楽しんでいます。
時々、家族旅行や猫たちの記録も綴ります。

え~とアセアセ

 

さすがに

「とめ吉、ちゃくちゃくちゃく豊川店に行ったってよ」

のタイトルは、乗っかり過ぎだろ~ガーンアセアセということで

自主規制アレンジしてみたら、いろんなものが混ざりました。

 

ワタクシ、「ちゃくちゃくちゃく豊川店」に行ったのは本日で実は2回目。

前回は昨年の12月でした。

 

こういうリサイクル店の商品には、波があるそうですね。

 

「商品の入れ替わりサイクルの見極めには

何回かお店に通って定点観測が必要…」

 

ありがたい先達の教えに倣って、

本日、2度目の定点観測に行ってきましたよ。

 

ちなみに1度目は、

小穴の空いたウールばっかで特に私の欲しい着物は見つけられませんでした。

そのかわり、ウールの青いニット帽と青いマフラー(各100円)を買って帰りました。

 

そして、今回…

収穫物は写真だけ…。

 

私以外にも、着物類を物色していた年配のご婦人が2人ほどいらしたので、

定期的に物色する価値はあるのでしょう。

 

せっかく撮ってきたのでのっけますが、参考にならない外観タラー

撮影したのは北側の駐車場から。

店の入り口が写っとらんがね~~ガーンあせる

 

外観写真は適当ですが、

南側に大きく「ちゃくちゃく…」の看板が出ているので、近くまで来たら見逃さないかと。

駐車場はたくさんあります。車でないとなかなか来れない場所ですしね~。

ちなみにナビでセットして来られる方へ。

住所 「豊川市蔵子…」←とよかわし くらこ

ではなく、

 とよかわし ぞうし

ですのでご注意を~。

 

商品は、今回もウールが多かったです。

しかしながら、小奇麗なものが多かった印象。

サイズが合いそうな小柄な方は着れそうよ?

でも昔の普段着ウールって、袖丈が45センチもなかったりするんですよね~汗

あんまり短いのはちょっと…。

奥の方は、数が少ないながらも和装小物や草履などが置いてあります。

 

棚の上段に見える、七五三の筥迫セットも300円。

それなりに古そうだったけど、ちょっと1日撮影に使うだけならねぇ…。

 

綿の格子の春っぽい色目の単衣もあったんですが、

袖丈が短すぎたので、今回は見送り。

可愛いウールの羽織も、昨日散財しちゃったんで

今日は見送り…ウフッラブラブ

ってハッさり気にカミングアウトしてますがタラー

昨日18日は大須の骨董市の日でした。

やっちまった記録と戦利品は、また別記事で供養したいと思います。

 

三河の友人らと、隔月くらいでランチしてるので、

時間に余裕があれば、また「ちゃくちゃく…」に観測に行くかも~。

 

おまけ画像

「今日のトムやん」

 

飼い主がトイレに行くっていうんで、

無情にも膝から降ろされましたよ…

 

でも

 

 

スヌードでぐるぐる巻きにしてやりました。

 

読んで頂いて、ありがとうございます。

また遊びにいらしてくださいませ~。