今年初の大須骨董市 ~戦利品で遊んでみる 3/3 | とめっちのキモノ 時々 旅日記

とめっちのキモノ 時々 旅日記

リサイクルやアンティーク着物を気軽に楽しんでいます。
時々、家族旅行や猫たちの記録も綴ります。

もう、すでにお出かけ記事ではない気もしますが、ジャンル別で読んだ時にわけがわからなくなるので、このままお出かけジャンルで続行しますよ!


さっそくですが、先日の骨董市でのお買物。
単衣の白い色無地でコーデ遊びしてみました
(下の画像の上の方のキモノです)

イヤ オフホワイトなら色無地じゃおかしいよね
単衣の無地です。無地~

1

 


まっ白コーデ、どこかで見たことあるな~と蔵書(笑)を引っ張り出し、参考にしたのはコチラ。

表紙

紅絹(もみ) vol.2 キモノ着まわしコーディネートブック
エフ・ディブックス
より

白と赤の逆林檎ちゃんコーデ
(NHK紅白のね)

コーデ1


表紙にもなっているこちらのコーデ。
掲載されているキモノは袷なので、袖口とかの赤がチラリと見えて、可愛いですね。
真っ赤なしごきかぁ~
ハードル高いな~




こちらは、着物でパリに1週間滞在する…というドリーム設定の企画なので、着まわし別パターンコーデも紹介されておりますよ。

黒とグレーのモノトーンコーデ

コーデ2




こちらは、ルーブル美術館へ芸術鑑賞に…というコーデ。モノトーンでシックですね。こっちの方が現実的だわ~。



ちなみに…

ページをめくると赤白銘仙の可愛いコーデも!(笑)


コーデ3

というわけで、
これを踏まえて、いろいろコーデ遊びしてみましたよ!

まずは
赤白コーデ
と言いたいところですが、本の様な赤の帯は持ってないので、手持ちのピンク帯で。

3


続きまして、
帯と帯締めをチェンジ

2

うう~ん??
 

続きましてぇ…
モノトーンコーデ

1

ちなみにこの水玉は、まだ帯ではありません。半幅作ろうと思って買っておいたコットンプリントでございます。

で、トリはいつものポリ袋帯~

1

 
「 は~なんか落ちつくわ、この組み合わせ」
と腹の中央でリトルとめ吉がもうしております。
 
 

 いかがだったでしょうか?(;^_^A 






続きましてぇ、
今日のトムやん ~黒い炎編

3

 
思いがけないライバル登場に…

4


昨日まで…
昨日まで…、
そこはアタシの場所だったのに!!


参考画像↓

1


 
昨日までは

3


こんなにパラダイス 
 

2


  


だったのに!!


5


 
どきなさいよ!!

とか思ってたりして(苦笑)
この2匹、実家でも会ったことあるのにね。一緒には遊ばないけど、一定の間隔を保ちつつ、家の中を右往左往してました…。

犬


 
今回、ワンコは1泊でお帰りだったのです。散歩に行きがてら、お父さんたちの家へ帰宅しました。それを知らないトムは翌日も家の中をウロウロ&ニャーニャー…。




カァサン、
あいつどこ行った?

ネコ




また来るよ!!
今度は1週間ぐらい(笑)



読んで頂いて、ありがとうございます。
よろしかったらコメントなど残して頂けると幸いです。m(_ _ )m