久々にアメブロを書いてみたくなりました。

 

いい記事を書こうと構え過ぎるとブログから離れてしまうので、

 

これからはラインのメッセージを書くみたいに気軽に書くことに。

 

最近あったこと多々、時間がある時にアップして行こうと思います。

 

6ヶ月ほど前に投稿した記事に大幅な書き加えを行いました。

いいねを下さった皆様、記事が後から増えてしまいましたゴメンなさい🙇




1年近く待って新車が納車されました。

 

いつかは乗りたかった車種 ハリアーがやっと手が届くようになりました。

 

ふりかえると、

発売から3年が経ち値引きが大きかった事、中古車バブルで下取りが本来の3倍位の価格が付いた事、

 

いいきっかけになりました。

 

エンブレムがブランドみたいな車レクサスの、2つ下位の車種 ... 色は白。

 

大きいと毎週の洗車が大変だけど、いい運動になっています。

 

少しずつ愛車の事、書いて行こうと思いますニコニコ

 



ピアノは、習い初めてあと2週間で3年になります!!

 

少し前までは、

ショパンの、ノクターン Op.9-2、初級、8分の6拍子 が課題曲です。

 

片手づつ何回か弾いた後に、両手で弾いて、今日はこの2小節だけで終了、のような練習をしてます。

 

練習の度に、曲の始めから弾く、時間が膨大にかかる習慣が、最近になってやっと抜けました........

.........

それから半年後くらい月日が流れ、

Op 9-2が発表会の曲に決定、

2024年7月7日(日)スタジオを借りて、

初めてのピアノ発表会へ向けての2時間に及ぶ収録、


我なりに頑張って来ました。


他にもピアノの事で書きたい内容が沢山あります。

 

ぼちぼち投稿しますね音譜

 


新しい趣味を始めました、加わったとも言えるかも、初めて1年、女性ピアニスト2人の演奏で昭和歌謡を月一回みんなで一緒に、大き目の一軒家で歌う会です

 マダムが7割ほどジェントルマンが3割ほど、同好の趣味を持つ仲間が出来る事は、とても気持ちに張りが出来ます。



海の遊びは、

 

すっかり海から陸に上がった、海好きサラリーマンになってしまいました smile

 

こちらは、若い時からやっていた事で、またいつでも始められるので、

 

もう少し時間ができた時に合格


海の仲間とは、時々酒坏をかわし、関係がひからびないようにしてます smile

 

 

 

よろしければ、いいね・コメント、お待ちしてますね♪