時計さん【感謝の五行歌】 5秒で読めます | 7才娘とママの親子五行歌集

7才娘とママの親子五行歌集

小中学生時代、母子家庭でママから虐待されていました。母親になって知った子供の大きな愛に日々感動しています^^

年下草食系夫を持つ一人っ子ママが、ひとりっ娘子育てに向き合う五行歌です!
ときどき娘も五行歌を詠みます。

十二年で
 
4回の引っ越し
 
持ち主は一人から二人
 
三人になったよね
 
時計さんありがと
 


 

フォローしてね

あ り が と う ラブラブ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

夫が

独身の時に買った防水時計です。

 

 

一人暮らしの部屋から実家に引っ越し

結婚するため私のアパートへ引っ越し

新居として借りたマンションに引っ越し

娘が生まれて一緒に引っ越してきた。

 

 

昨夜

 

電池が切れると共に

時計本体の寿命も尽きました。

 

 

今朝夫が

「針を12時にしておこう」

と回しました。

 

 

0の時間だからかな。

 

 

おやすみなさい。

 

 

お風呂のバスタブや

洗面台が

彼の居場所でした。

 

 

明日は燃えないゴミの日。

 

 

娘が

「写真に撮っておけば?」

と提案してくれましたニコニコ

 

 

今までどうもありがとう。

 
 
 
 

 小中学校の8年間母親に虐待され

 

人間不信の私を受け入れた夫と結婚

 

どんな親かもわからないのに

生まれてくる全ての赤ちゃんは

なんて勇気があるのだろう

 

子供の持つ大きな愛に

ひとり娘を育てる今

日々、感動しています