北海道もなんだか梅雨ですね


東京にいた頃を考えると全然楽なんでしょうけど

体はすでに北海道モード

暑さに弱くなりました笑


こういう体に無理のかかる気候のときに乱れるのが自律神経ですよね


色々な不調を起こすのでなんか腰痛いなーとか

肩凝ってるとかももしかしたら自律神経の仕業かもしれませんね



そんなときはとりあえず呼吸を整えてみましょう!


まず何もせずに深呼吸してください

どのくらい吸えるかを感じてください


感じれたら

横隔膜あたりに手を当てます

みぞおちあたりで良いです

少し上に持ち上げるようにして固定します

そのまま3回深呼吸してください


終わったら手を離してもう一度深呼吸してみてください

さっきより吸いやすくなってませんか?


吸いやすくなってたら成功です

自分で横隔膜の調整が出来たことになります!

おめでとう御座います(^^)


良さそうなら毎日続けてみてくださいね


うみの治療院

http://www.umino-massage.com/