「今朝もOは、腰~腹。少し混んでます。」
やはり週末になると、人は増えるようだ。
しかも、ブレイクしている箇所が少ないため、
そこに人が集中してしまう。
まず朝いちで海に入り、
その後、やや遠方からこの日、当地入りしたPさんと合流し、
この日第2部を堪能。
その後、Iさんのショップに立ち寄ったところ、
Bにも波があるみたいという話を聞き、そのまま足を伸ばす。
午後はBで第3部。
「ハラくらいの波がすーっと入ってきて。
横に広いから、ひと波貸切ってカンジだった♪」
とのこと。
夜はMでIさんご夫妻、Yさんご夫妻、Pさんと宴会。
途中、電話があり、みなさんと少しお話。
すでにお正月の計画が練られているそうで、笑った。
オットギミから届いた携帯写真。
「サバとカツオの塩たたき。と大将のサービスのヨコのお造り。すまんなあ。」
ですって。
おいしそう~。
この日もオットギミは朝からOへ。
それにしても連日、波も天気もばっちし。
いいなあ。
てっきりこの日も2部錬かと思いきや、
お昼にはホテルに戻っていたオットギミ。
なぜ?
とたずねたら
「昼ビールの誘惑に負けた」
とのこと。わはは。
というわけで、ホテルの部屋でコンビニのイカ天とビールで
昼ビールを満喫した様子。
そのころオクサンは、都会の片隅で豚しゃぶ定食。
ビールを飲んだオットギミは当然のごとく、
午後は部屋でまったり。
夜は、せっかくの地元グルメを楽しむことなく、
9時ごろにラーメンとギョーザで済ませたとか。
「昼ビールはいかんな。夜にビールがおいしく感じない」
とぷち後悔するオットギミなのでした。
オットギミより朝9時前にメールあり。
「今日もすね~ひざ、たまにモモ。3名。」
というわけで、この日の朝のO。
これは見晴台からの写真。
天気もよく、気持ちよさそうだなあ。
しかも、3名だなんて、サーフ天国!
オットギミは3時間ほど堪能し、その後は
折りたたみのイスを取り出し、
浜辺でノンアルコールビールとサンドウィッチでまったり。
そのころオクサンは、オフィス街で塩サバ定食を食べていた。
午後も1時間半ほど海にはいって、この日は2部錬。
よるは、かの地でのいきつけのひとつのSへ。
混んでいたのでゆっくりできず、
お部屋に戻ってコンビニのお弁当を食べたとのこと。
お誕生日の翌日は、結婚式記念日。
しかし。
お祝いは十分済ませた!と
オットギミは早朝に自宅を出発。
2日間の有給休暇をとって5連休として、
ひとり四国の海へ向かった。(^_^;)
オクサンも同行したいところだが、今週はいろいろあって
平日休めないし、休日もお勉強が佳境に入っていて、
遊んでいる場合でないし(>_<) しくしく。
*
文化の日は毎年、いいお天気。
そういえば結婚式の当日もいいお天気だったなーと思い出しながら、
自宅で用事をしていると、昼過ぎにオットギミより電話あり。
メールで写真も届いた。
いつもいくサーフスポットのひとつのIは波がなく、
車が一台も止まっていないそう。
たしかに波はなさそうだが、空がとってもきれい。
「移動するわ」
といっていたら、またすぐに電話あり。
少し離れたところで、Yさんご主人と遭遇。
朝いちでOにいったら数少ないブレイクに密集していたので、
当地に戻って小さい波でなんとかやっていたそう。
その後、Oの写真が送られてくる。
約1時間半、もも~たまに腰程度の波を楽しんだとのこと。
しかも、半袖、半ズボンのウェットで。
いくらお天気がいいとはいえ、驚いていたら、
「まわりはフルスーツが大半やったけどな」
ということで、やっぱり。
週末と違い、単発の祝日だからだろう、
車も人も少なく、海のうえも10人程度だったそう。
いいなあ。
初心者オクサンにはもってこいの状況だったみたい。
夜はいきつけの居酒屋Cで地鶏の小鍋、生レバなどを堪能したとのこと。
7時すぎに電話がかかってきて
「いまからホテルの部屋でひとり2次会」
との連絡あり。
満喫しまくりである。
オクサンの○回目のお誕生日。
だいたい20回目くらいかな~(笑)
オットギミからは前日にネックレスをプレゼントしてもらう。
うれしいな。ありがとう
(時計もオマケでついてきた)
さらには、おいしいチョコももらい、出張から帰ったばかりで
クタクタだったオクサマご満悦。
夜はおうちにてシャンパンで乾杯。
ありがたいです。
週末に台風直撃。
まさに直撃された土曜日は、当然のごとくノーサーフ。
日曜日もまだ荒れてそうということでパス。
しかし、実際はやれた感じ。
それでもオットギミは「そうガツガツせんでも来週があるし」とのこと。
ちなみにオクサンは今週末も出張。
しかも、台風のおかげで1日延長。だるい。
オクサンは週末出張。
オットギミは当然、海へ。
土曜日は風があって波がいまいちだったそう。
たしかに、携帯に届いた写真をみても、やや荒れ気味。
日曜日は
「今日は風も落ち着いて腹~胸のいい感じ。」
だったそう。いいなあ。
夜はおみやげの松阪牛ですき焼き。
奮発しただけあって、おいしかった。
オットギミはいつものように早起きして海へ。
Dはインで掘れていたということで、Tへ。
するとそこでは、スキムボードの大会が開かれていたそうな。
波は、たまに腰。
でもそこそこ距離は乗れる。
しかも人数少なし。
という、いいカンジだったそう。
うまく乗れて滑っていたら、
スキムボードの大会のDJに
「ロングボードもいいかんじ♪」
とアナウンスされたそう。
帰宅したオットギミと地元に繰り出し、
ランチは焼きソバ。
夜は我々が愛する某所から届いたカツオのタタキを堪能![]()
Yさんご夫妻、ありがとうございました。
みごと資格試験をクリアしたオットギミは、いそいそと海へ。
懸案を抱えたままのオクサンは自宅待機でおべんきょう(涙)
以下、オットギミのこの日。
午前4時半自宅出発。
いつものDにいってみるものの、波なしでがっくり。
Tに転戦。
なんとかひざもも。
しかも、そんなに人がおらず、周囲には4、5人。
波が小さいから「気持ちいいもへったくれもない」。
で、9時すぎには退散。
お昼は近所をぷらぷらして中華やさんに入ってみる。
チャーハンとあんかけ焼きソバ、ギョーザ。
おいしそうに生ビールをたいらげるオットギミにエンビー。














