{F3BF4F14-A342-40C2-ACBE-548726236CF5}

(3〜4人分)
 

キャベツの葉   3枚

玉ねぎ      1/4個
かぼちゃ   1/8個くらい
水400cc
コンソメ     1個
GABANアニス<ホール>   小1/3
塩、胡椒     お好みで少々
 
 
 
キャベツは太めの千切り、玉ねぎは薄切りにする
かぼちゃはピーラーで薄切りにする
 
鍋にかぼちゃ以外の材料を入れ、火にかける
 
沸騰したら弱火にして、好みの柔らかさになるまで煮る
 
かぼちゃを入れて柔らかくなったら火を止める
(煮込みすぎるとかぼちゃが崩壊します)
 
塩、胡椒で味を整える
 
 
 
 
 
【レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィン♪」モニター参加中】

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

GABANアニス<ホール>を使ってさっぱりとした香りのスープができました。

こってりとしたかぼちゃもいいですが、薄切りにさっと火をとおした感じもまたいい感じです。

 

キャベツも、そのまま食べるには固めの外葉を使えば色もキレイです。