鉄板焼フレンチ「ahill アヒル」。 川村レナ | UMiners Club Presents 公式ブログ

鉄板焼フレンチ「ahill アヒル」。 川村レナ

「よちよち歩きのアヒル」が、いつかは「大空へ羽ばたく白鳥」へ
という思いを込めて命名された、
西麻布の鉄板焼フレンチのお店「ahill アヒル」。

「やきやき三輪 」出身の山下九さんのお店。
(先日ご紹介した恵比寿「高見」さんも、「やきやき三輪」出身。)

銀座店で、ランチをいただきました。







しぼりたてグレープフルーツジュース。 。




マカロニで覆った温かい海老のクネル タイムとシャンピニヨンの軽いソースで。




宮崎牛 ビーフシチュー。(限定10食) ←電話で予約も可能。




ムース オ ショコラ シナモン風味。(本日のデザート)








私は、カウンターでいただいたので、調理を目の前で見ることができたのですが。
なんと!
目の前で、いきなり 生きたカニに小麦粉をまぶして、鉄板の上に!
カニが2匹、鉄板の上で右往左往しています。
そして、だんだん、動かなく・・・(涙)


お隣の女性が、頼んだものでした。
お料理の上に花びらが散らされ、お皿の端には、先ほどの2匹のカニが添えられ
すっごくキレイな一皿でした。
次回は、それを頼んでみます。(←Σ(゚д゚lll)???(笑))








銀座/
鉄板焼フレンチ「ahill アヒル」。

[住所]東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館8F
[電話] 03-3562-8080
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) /17:30~23:30(L.O.22:00)
定休日 元旦