ついに乗船~船


乗ってから、一番最初にしたことは・・・・・


うみまるくん&うーみん兄妹とのふれあい(笑)



うーみん、ズボン見えてるよ(笑)


人がまだあまりいなかったので、ツーショットやスリーショットとか


いろいろ撮ってもらった~ドキドキ


写真お願いしたとき、うみまるくんのお付きの人が、


「は~い。うみまるくん、次は女性お二人ですよ」って言ったら


うみまるくんが喜んで肩に手を回してきてくれたのがうれしかったよんドキドキ


でもそのときの写真のうみまるくん、目つきがわるかった・・・・・あせる



ふれあったあとは、グッズ買ったり、うしろのイスに座って腹ごしらえ食パン




そして、出航前に最初の訓練開始ビックリマーク


『人命救助訓練』


見えにくいけど・・・人が溺れてます。


ヘリが近づいて、ホバリングヘリ


吊り上げ


吊り上げ中

無線でのやりとりも聞けました。


写真は見えにくいけど、実際は目の前だったのでかなりよく見えたビックリマーク



13:00出航で~す船


関門橋の下を通り・・・・


今回の訓練には参加してない(パンフレットに載ってなかった)


『ときなみ』とすれちがったり



次の訓練開始ビックリマーク


『レンジャー訓練』


ヘリ格納庫の上は違う船という想定。1.2.1.2.と大きな声で登っていく・・・・


到着


前ローカル番組の中で特集された新人さんもいました音譜


要救助者を救助中



それにしても、人多いなぁあせる


次は、海上パレード。次回へつづく・・・・。


おまけドキドキ後ろについて来ている『はかた』