死んでました…😭 茶色と黒色の毛が長い可愛い子…。



多分車に轢かれたのかど真ん中で…もしかしたら生きていたかもしれないけど、わからないです。


本当は車から降りて安否確認をして体をなでてあげたかったけれど、それが出来なかった。

それが出来た猫ちゃんもいたけど、今日はできなかった。



今日は寝不足と胃のハリ少しの吐き気で体調はよくない。。

生理は2日目。

そういうときの私は人目が物凄く気になって、車通りが多いところに行くのがとても億劫で怖く感じます。

今日もそこで猫の安否確認をしたかったけど、

車が怖かった。



私は何も出来なくて、猫のことを思うと

悲しくて涙がたくさんでてきました。



家に帰って、道路緊急ダイヤルに電話をして、

猫ちゃんが死んでいたことを伝えて場所を説明しました。

固い道路の上にずっと横たわっていたら痛いし、雨にぬれたら寒いよね…。

死んでてもせめて早く回収して貰えるように

早く生まれ変わってもらえるように。


ただ、回収車は猫をゴミのように扱うのではないかという心配もとてもあります。

遺体でも優しく扱って欲しいというのが願いです。



猫ちゃんがどうなったのか気になるので、

猫ちゃんを拾うことができてもできなくてもどうなっかの一報をいれてもらうようにお願いしました。



自分にできることは

限られているけど、何もしないよりは少しでもできることをした方がいいから

今日も電話だけはかけれて良かったです。

電話をしないと私はずっと 悲しい感情、悔しい感情から身動きがとれなさそうだったから。



道路でひかれている猫ちゃんをみるといつも心が痛みます。

猫は動いてるものに飛びかかっていく習性があるからタイヤとか動いてるものに自分から飛び出してしまうこともあるし、 

仕方の無いことだけど、

ひいた人は何も思わないのかな?って思う。

戻ってきたり、車を停めたり もしないんだなって。


人がもう少しだけ注意をして猫に配慮してあげられる世界になればいいなって思う。猫はそれが出来ないから。

私は猫をひかないようにあんまりスピードは出さないように、猫が飛び出してきた時にとまれるように と思って車を運転してます。




人間が地球を人間中心の世界にしてしまってるけど、

他の生き物たちも共存しているんだから、

配慮と優しさが必要だと思います