2026.3.23
おばんでがす
ほんとに気まぐれなブログの更新で








おばんでがす
ほんとに気まぐれなブログの更新で
すみません
今回の三連休で、たった1回だけ
思いついたように
料理を作りました。
今回は、ちゃーはんです。
最初は、下ごしらえで、野菜などを切り準備して、
先に炒めます。
その次は、玉子を炒り玉にした後にご飯を入れて炒めます。

そして、炒めたご飯に先に炒めた野菜や焼豚を加え
更に炒めます。

仕上げに、玉ねぎとレタスを加え、馴染ませて火を止めて、予熱でしんなりさせました。

仕上がりは、こんな感じです

そして盛り付け

紅しょうがもつけました。

中華スープも忘れずに

完成はこんな感じです。
少し薄味だったかもしれませんが、
奥さんは喜んて食べてくれました。

たまには、作らないと
やっぱり感覚が鈍ってしまいますね
よろこんでもらえたので、
またトライしたいと思います
では、
また
少し早いですが。。。、
おやすみなさい





















