https://youtu.be/2d-iVAQ-ZBA?si=33d4AJVJp5-Abhbf


動画のほぼ全部をしたことがない。
メイクはチークが嫌いだったからチークしなかった。
細眉に30代前に一度したけど抜く根気が続かないし、まだ細くする余地があるって人に言われたからそこまで細くはしてないね。
当時からあのつり上がった細眉好きじゃなかったな。
自眉のカーブに合わせての細眉にしてみたけど。
海猫は昔からの黒いマスカラ嫌いなんだよ。
理由は目が怖くなるからと目に刺さるからしなかったw
ビューラーもなんかまつげが傷む気がして挟んで痛かったり面倒だし。
だから最近のカラーマスカラとかマジョルカマジョリカのマジックティント使ってる。
わりと自然な感じが昔から好きだったんじゃん?わりとね?
殆ど化粧をせずにすっぴんが長かったしね。
18〜20代までは途中やはりすっぴんだったけどまだメイクはしたよ。
だから流行りのメイクを面倒だからすっぴんのためにしてこなかっただけですw
おかげで当時はそばかすだらけ。今はシミだらけw
あと昔のブルーのアイシャドウの色が好きじゃなかったのと、その頃は一重まぶただったから。
アイシャドウは二重まぶたの人がするものだと勝手に思ってたからと、昔はアイシャドウ自体が流行りではなかった。いつだ?
だから、加齢により二重まぶたになった時に同僚の子にアイシャドウとかアイメイクの買うのにドラッグストアに付き合ってもらい、オススメの茶系アイシャドウを買ったな〜。
化粧する根気がまた続かないとこがねw
髪の毛は筋でヘアマニキュアで赤くした30代前。
ヘアマニキュアだから光に当たると赤い筋の髪の毛みたいな感じで。
カラーを勧められてかな?嫌だって言ったんだと思う、当時の美容師さんオススメでの筋のヘアマニキュアね。
ただし、時間が経つと汚くなりやすかった。
みんな髪の毛を茶髪にしてたけど、日本人に茶髪は似合わないと思ったし。今は極端な茶髪の人もいないのでそうでもない。逆に明るさ出て来るからいいと思う。髪が傷むけどね?パーマやカラーはさ。
今は白髪染めやっとりますね。
メイクは今はたまにはやるよ。チャコットの下地とパウダーあるけど、日焼けしたから色が合わないw
顔に厚塗りファンデーションは昔から好きじゃないの。ファンデーションを塗った感覚が気持ち悪いから。
アイシャドウやアイラインやリップをするのは大好きだ♫
だって最近は色んなカラーのアイメイク出来る商品が出て来てるもん。
メンソレータムのプラムレッドのプランパーリップはいいよー。冬だからリップクリームは必須だし、かなり色がつくから。リップクリームだから落ちやすいけどね?
ちゃんとスースーはするよ。
だから、口紅の上に色付きプランパーとして使うもいいよ。
スティックにする意味がよくわからない気もしたくらい固形感が無いけど、なるほどヘラを使わなくて済む便利さだね。
ほぼ色が無いヴィセのプランパーティントよりベトベト感がありますね。
めちゃくちゃ日焼けしたから色が一番濃いプラムレッドにしたし、またリップモンスター以来、濃いめも来てる気がするよ?
いつも夏は日焼けしてっけどw
そろそろ日焼けもヤバくなって来たシミw

学生さんにはぴったりかもね?