おにぎり ようこそ おにぎり

 

 

米騒動

取り敢えず

棚が空っぽの状態は無くなり

鎮静には向かっているようには見えますがー

まだまだ安定には程遠い

 

おエライさん

新米が出回り安定に入った等と簡単に仰って

もうこの話題

扱う事も無くなりましたけどねぇえー

 

行く度にお米の種類が違ってるし

それに伴い

値段にも大きな差!

 

大体 3000円前後が中心

ですが

時々・・

 

 

先月半ばに

こちら

2380円とか

 

 

 

先月後半に

こちら

2480円とか・・

 

ホント

出会いは

時の運キラキラ

 

いつ出会えるかはわからない

多分 夕方には無くなっているだろうから

きっと知らない人も多いはず・・

日中に買い物出来る人の特権ってヤツ

それを考えると

不公平極まりない

有難いけれど申し訳ない気持ちにも・・ねぇ

 

年末頃には

もう少し安くなる

なーんて言っているけれど

どーなんだか

 

この値段

慣れてしまえば大丈夫~

それがオチ

なんじゃないのかねぇーぶー

 

お米農家の方々が潤うのであれば

仕方無しの気持ちだけれど

そうではないのが腹立たしいムキー

 

食欲の秋だもん

美味しくご飯 

食べたいものですね~

 

下差しいつもポチっとご協力ありがと~ございます

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合い

ありがと~ございましたドキドキチュー