ヒヨコ ようこそ  ヒヨコ

 

 

普段

カモメだ ツバメ

言っているのに

また今度は スズメ

 

余程の鳥好き・・か笑

 

 

 

以前はラバーダックマニアでも

ありましたがー(^▽^;)

 

 

雀百まで踊り忘れず

 

幼い頃の習慣は年を取っても変わらない

本日はそんなお話を

 

ウチの実家

自営業で

中学までは

自宅の前に仕事場があった

 

玩具やお菓子のお土産を

いつもお客様方から頂くので

幼い頃から

大人とご挨拶やお話しする機会が多かった

 

そんな事もあり

まだ3・4歳の頃から

両親からは

言われた事の

その一つ先の事を考えろ

・・と

 

そして更にそれが進み

小学生になる頃には

言われる前にさりげなく動け

・・と

(さりげなく・・が重要(^^;))

 

それにそぐわない行動でもしようものなら

不機嫌になる両親でしたから

暗いムード作りたくないので

もう必死!

 

よく頑張ったな~・・と

ホント 褒めてやりたい(;´∀`)

 

まー

そのおかげで

気遣いの出来る人

そんな良い印象で捉えて貰える事

多いですけどねぇ

 

これ

逆に悪く捉えると

人の顔色 伺う人

なんでねー

 

自分では

この性格

好きではない・・

 

なんで

こんなお話しをしたかと言えば

 

先日の事

 

 

海浜幕張のQBCビルの前のこれ

 

スマホぱちり!していた時の事・・

 

柱の向こう側にも

スマホぱちり!している人がいるなぁ

そう思った瞬間

 

目の前から来たので

当然 あたしの存在は気付いているのに

いきなり割り込み

スマホ仁王立ち

 

いやー

目がテン・・よ ホントに目

 

横にいたウチの兄さんも思わず

おいおい!

 

おじょーさん

振り向いて

目が合ったのに

何事も無く

去る

 

あたし

今度 生まれ変わったら

あーいう性格になりたい

 

 

 

下差しいつもポチっとご協力ありがと~ございます

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ホント

いつもに増して

くだらないお話しでm(__)m

 

恭大

調子良いようなので

そろそろお戻りかな~ラブ

 

 

本日もお付き合い頂き

ありがと~ございましたドキドキチュー