⚾️  ようこそ  ⚾️



お彼岸ですので

ぼた餅を!


手作りするとなると

山盛り出来上がる

何せ 二人暮らしなものでねー

何日も食べ続けるなんて拷問真顔


買いに行く



注文すると

その場で作ってくれる

出来立て有難い照れ


かなり大きく

餡子ぷりたつ(たっぷり)

お上品な和菓子屋さんの2倍くらいある


しか〜し

超超超・・

超が一体いくつ付くんだろうというくらい

甘党だった

母方のおばあちゃんが作るぼた餅

その大きさ

この三つ分くらいあったなぁー笑


一緒に

お稲荷さん 巻き寿司

作るものだから

いつも ぼた餅半分でギブアップ〜

まるまる食べた事が無し(´∀`; )


そんな事を

懐かしみながらニヤリ



さーて

野球オープン戦


  ジャイアンツ 6ー0 マリーンズ


思い出は甘い

しかし

現実は甘くない


そんな事で宜しいでしょーか?


ヒット一本のみ・・


はぁー😩


 

下差しポチっとご協力 お願いしま~す


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





本日もお付き合い

ありがと〜ございましたドキドキチュー