ジュース  ようこそ  ジュース

 

 

 

 

先日 このネタ

 

 

 

食品添加物 てんこ盛り

そんな幼少期を過ごして来た

お話しでしたが

昨日 スーパーにて

こちらを発見!サーチ

 

 

 

 

じゃじゃーんキラキラ

ファンタ ゴールデングレープ

 

懐かしや~爆  笑

 

 

これが発売されたのが

確か 小学6年生頃の事

 

着色料に発がん性物質・・的な

問題だったんじゃなかったかなぁーうーん

あまりに昔なので

記憶は定かではないけれど

 

当時 毒々しい程の鮮やかな

オレンジとグレープ

一時 姿を消し

その代役的に

このゴールデングレープ

もう一つゴールデンアップル

その2種類の販売になったのよねー

 

どのくらいの期間だったかは

覚えていないけれど

またオレンジとグレープ復活で

姿を消したんでしょーね

 

まだまだ

色々 問題多かった

昭和のお話し・・

って事ですかねぇ~笑

 

 

普段 

炭酸飲料なんて

飲まないのに

懐かしさで 

ついつい・・(^▽^;)

 

まっ

今週 気温上がりそうなので

懐かしんで

飲むとしますかーウインク

 

 

下差しお手数ですがポチっとご協力を~

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

気温 上がって来ると

本格的に花粉の飛散えーん

 

ご注意を!注意

 

 

本日もお付き合い

ありがと~ございましたドキドキチュー