餅 ようこそ 餅

 

昨年末

ちょいと興味が湧いて

これ買っちゃいました笑

 

 

 

少女マンガ雑誌を買うのって

いつ以来だろう・・キョロキョロ

 

マンガ雑誌でさえ

ヤングジャンプで

森下裕美さんの少年アシベ

読んでいた頃が最後

という事になると・・

20代半ば凝視

 

少女マンガはそれより前

って事はー

記憶に無いくらい

遠い昔のお話し~無気力ガーン

 

ちなみに

少女マンガ雑誌の初買い

小学3年生

このなかよし

 

それは覚えているのに

どんなマンガがあったか等

一切 記憶にございまてーん(^^;)

 

そして 今回

気になったのは

本体ではなく

付録の方(ごめんなちゃいm(__)m)

 

 

 

ひょえ~びっくり

ここまで来たのかー

 

少女マンガに麻雀とな~笑い

 

 

麻雀・・

ちょっとこれには

エピソードがございましてねー(;´∀`)

 

実家 自営業だったもので

人の出入りが多く

人数揃うと

炬燵の天板 クルッ!

ジャジャ~ン

雀卓に早変わり~笑

 

わいわいしている大人達

なんだか面白そうで

お子ちゃまだった あたし

そばでちょろちょろ

 

その内

イーペーコー

とか

ハク ハツ チュン

など

口にするようになった娘(あたし)

 

こりゃーマズいぞあせる

となった我が両親

即刻

我が家での麻雀禁止!

娘を麻雀から遠ざける

 

このままいくと

雀士になりそうだったから

なんですってさ!

 

のめり込んで

とことん追求する性質

親だからね

そこ危険とみたんでしょー(^▽^;)

 

大人になった後も

その呪縛に縛られたまま

何だか近づいてはいけないモノで

今に至る

 

60過ぎたのをきっかけに

一丁その呪縛 破ってみるかードンッ

これを見たら急にそう思い立ち

 

ライトなカードゲーム

そこから入るのもいいかな~

なーんて!てへぺろ

 

まっ

ボケ防止にもいいらしい

頭の体操

だよね~笑

 

 

 

下差しちょっとポチっとご協力を~

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
本日もお付き合い
ありがと~ございましたドキドキチュー