【複製】*自然農の小さな畑から頂く、平凡でささやかな恵み。 | umineko2021のブログ

umineko2021のブログ

本物のライフ・スタイルを目指して、ゆったり自然農。
ときどき、日本の未来についても考える。

昨年4月に投稿した記事を再アップしました♡♡♡

花のイラスト・フリー素材/フレーム枠No.010『オレンジ・ボーダー』

知人からいただいた一株のアップルミントが数年でアッという間に増えました(❁´◡`❁)   

素敵な芳香を放つスペアミントも、アッという間に広がりましたキラキラキラキラ

本当にオーデコロンのような甘い香りの【オーデコロンミント】

ハーブティーには必須の【レモンバーム】とにかく爽やか飛び出すハート

どんどん増える【カキドオシ】という雑草ですが、とても良い香りがします(❁´◡`❁)いちおう薬草のようです。 

繫殖旺盛な【浜大根】・・一握りの種から、驚くほど増えました(❁´◡`❁) 

野草の王様【ふきの葉】・・ほろ苦い葉を茹でてアク抜きし、ジャコと一緒に炒めると、美味しい一品になりますキラキラキラキラ

ほぼ放任状態だった多肉ちゃんに、いつの間にか赤ちゃんが出来ていました。多肉ちゃん今までほったらかしていて、ごめんね~泣き笑い飛び出すハート  

ひ弱だった【お茶の木】の苗が、どうにか一冬を越し古い葉を落として、新しい葉に生まれ変わっていました飛び出すハート 
ホッと、ひと安心音譜自家製のお茶が飲めるのは何年先かなぁ~爆  笑              昨年、なぜか原因不明の病気❓になり、絶えかかった月桂樹の木が、どうにか復活し、新しい芽が息吹いていました爆  笑
(人''▽`)ありがとう☆    

かわいらしい純白の【姫小判草】ドライフラワーにすると素敵なんです❀柔らかい葉っぱが、猫ちゃんの大好物キラキラ爆笑    

畑のすみっこで、ひっそりと咲いていた可憐な【母子草】

    

無農薬・無施肥・放任で育った【イタリアン・パセリ】

旺盛に育ち、とにかく元気いっぱいです音譜音譜    
旬が終わり、次々と花を咲かせる【ブロッコリー】
【西洋わさび(ホースラディッシュ)】
こちらもハーブティーには欠かせない【カモミール】こぼれ種で毎年芽吹きますキラキラキラキラ 
        

野生のキクラゲが沢山採れました音譜音譜爆  笑オイスターソース炒めにして卵でとじると、とっても美味しいですラブラブラブラブ

    

無農薬で育った【春ウコン】のハーブティーです音譜自然農の畑で、ちょっと一服( ^^) _旦~~    

3.11の震災で被災した金柑の木を、縁あって譲り受けました。新しい芽が息吹いて来ていますキラキラキラキラ      -

(=^・^=)猫の額ほどの小さな畑にも大自然の素敵な風が吹きわたっていますキラキラキラキラ

枠・飾り枠・飾り罫・飾り線(クローバーおしゃれなデザイン)無料イラスト素材

 

   

 

枠・飾り枠・飾り罫・飾り線(クローバーおしゃれなデザイン)無料イラスト素材