*【スローライフ】・・風を読む暮らしは楽じゃない‼けれど・・本当の生き方が、そこにある♡♡ | umineko2021のブログ

umineko2021のブログ

本物のライフ・スタイルを目指して、ゆったり自然農。
ときどき、日本の未来についても考える。

久しぶりに磯に行きたくなり、足がふらついて怖かったんですが、ゆっくり海辺に降りてみました滝汗
 
実は去年・・磯で足を滑らせ危険な思いをしたので慎重に慎重に歩きました(汗)
 
何か素敵なシーグラスが落ちていないか探していたら、何やら小鳥の巣のようなものを発見♡♡
 
近づいて見ると、海原を漂いながら流れ着いた【椰子の実】でした音譜音譜
 
椰子の実の近くにはグットタイミングで青色のシーグラスが落ちていて【どうぞ拾って下さい】と言わんばかり(❤´艸`❤)
 
シーグラスに一目惚れしたuminekoは、さっそく家に持ち帰りました✨✨
 
自然から頂くアートって、飾り気も何も無いけれど、そこが素晴らしいんですラブラブ

浪漫を感じます✨✨
昨年の五月にドングリの森で出会った【亀仙人】からの教えが、ふと甦りました(❤´艸`

【この辺の人間が、こんなもの価値がないと言って、目もくれない物でも、東京へ行ってみぃ・・エッと驚く値で売っている・・】【アートっていうものは、わびさびのバランス・・】

   ドラゴンボールアドバージ14 [2.亀仙人]【 ネコポス不可 】【C】 - ガチャガチャ・カプセルトイ・食玩の通販 |トイサンタ本店
         (画像をお借りしました)

久しぶりにヒョッコリ現れた【亀仙人】に「どうじゃ❓田舎暮らしは・・❓」「風を読んで暮らしておるか❓」「何か輝きは見つけたか❓」と問われ「正直疲れました」と答えたumineko・・
 
「この環境に馴染むまでは、あと30年はかかる‼」とサラッと言ってのけた亀仙人・・ホンマモンの変人になるには、まだまだ修行が足りない‼と痛感したuminekoなのでした滝汗
葉っぱの飾りライン 四つ葉イラスト - No: 153378/無料イラストなら「イラストAC」
スーパーで、とっても良い感じの肉厚椎茸が売っていたので、さっそく天日干しにして【干しシイタケ】に挑戦しました♡♡
 
機械干しだと急激に水分が抜けるためシワシワになりますが、天日干しの場合、綺麗な形を保ちつつ水分が抜けていきます♡♡
見た目がとっても美しい【イワシの一夜干し】を見つけたので、即購入し、なんちゃって煮干しを作ってみました♡♡
 
自然の風に当て、ジックリと乾燥させましたラブラブラブラブお店で売っている煮干しに比べて断然綺麗です(❤´艸`❤)
葉っぱの飾りライン 四つ葉イラスト - No: 153378/無料イラストなら「イラストAC」
さてさて朝採れの新鮮な明日葉です音譜音譜ニコニコ早春の頃採れるものが一番美味しいんです(^^)v
今日は京都のおばんざい風に薄味の煮びたしにしてみました♡♡
シンプルだけど美味し~~い(❤´艸`❤) ご飯が進みます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

葉っぱの飾りライン 四つ葉イラスト - No: 153378/無料イラストなら「イラストAC」
夕食は・・自家製煮干しで出汁を取り、春野菜(山東菜、キャベツ、カブ、絹さや)タップリの健康鍋をいただきました♡♡ 自家製煮干し最高でした♡♡

葉っぱの飾りライン 四つ葉イラスト - No: 153378/無料イラストなら「イラストAC」
食後のリラックスタイム・・ホットケーキミックス粉で作った【かんたんアップルケーキ】で至福の時間を過ごしました(^^)v
見た目の悪さをカバーするくらい、お味の方は最高でしたよ♡♡
葉っぱの飾りライン 四つ葉イラスト - No: 153378/無料イラストなら「イラストAC」

       

音符の無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ

落ち込んだあなたを、優しくふわっと包み込む至極の名言の主は!?