#私のごはん・・母との思い出【ドデカおにぎり】でパワーチャージ❣❣ | umineko2021のブログ

umineko2021のブログ

本物のライフ・スタイルを目指して、ゆったり自然農。
ときどき、日本の未来についても考える。

私のごはん

今朝はふと・・昔々uminekoが中学生の頃・・お世辞にも料理が得意とは言えない母が必死に握ってくれた、直径13センチほどもある【ドデカおにぎり】を思い出し、懐かしさと共に再現してみました♡♡

 

思春期真っただ中のuminekoは、決して繊細ではない【ドデカおにぎり】を見て、母を恨んだものです(;^_^A

 

年月が流れ、あの頃が懐かしく甦り、あれはあれで良かったのかなと思えるようになりました(;^_^A

 

コンビニに行くと、つい買ってしまう【おむすび】は確かに上品で美味しいですが、昔々・・母が握ってくれた【ドデカおにぎり】にはuminekoを元気にする不思議なチカラが宿っていました♡♡

 

今思うと・・精一杯の母の優しさなども込められていたのかな❓という気がします飛び出すハート飛び出すハート愛

 

宮崎駿さんのアニメ【千と千尋の神隠し】の千尋もハクに優しく差し出された【おにぎり】に号泣していましたね泣くうさぎ愛

千と千尋の神隠し:ハクのおにぎりを食べた千尋が泣く理由は?

(千と千尋の神隠しより、画像をお借りしました)

花のイラスト・フリー素材/フレーム枠No.010『オレンジ・ボーダー』

【森のイスキア】で有名な佐藤初女(さとう はつめ)さんの名言

佐藤初女|人物|NHKアーカイブス

 

     

 

     

◎今日の一句・・

塩むすび 命ながれる 母の愛(by umineko)

竹の皮の上に乗ったおにぎりくん(2個)の水彩イラスト | 水彩の挿し絵屋さん