*身体が喜ぶ【質の高い食材】を選ぶと心が満たされます❣❣ | umineko2021のブログ

umineko2021のブログ

本物のライフ・スタイルを目指して、ゆったり自然農。
ときどき、日本の未来についても考える。

今日は以前から欲しいと思っていた伊豆七島の特産品を手に入れる事が出来ました♡♡

*三宅島特産の【あしたば粉末】生活習慣病の特効薬です❣❣
*御蔵島特産の【明日葉うどん】明日葉独特のクセはそんなに感じませんニコニコ
*伊豆大島特産の自然塩【Full Moon Ocean】まるで雪の結晶のような美しいお塩です音譜音譜ニコニコ

さっそく麺を茹でて【umineko特製明日葉うどん】を作りました♡♡とっても綺麗なグリーンです♡♡

薬味として・・ネギのみじん切り、昆布と生姜の佃煮、岩のり、自家製梅干し。お出汁は昆布と干し椎茸でジックリと取ったものです。自然塩をベースに薄味で仕上げましたニコニコそして・・さつま芋の天ぷらを添えてみました♡♡

花のイラスト・フリー素材/フレーム枠No.010『オレンジ・ボーダー』

憩いのひと時は、無農薬にこだわった【深蒸し棒茶】・・

インフルやコロちゃん予防、癌予防に緑茶は欠かせません飛び出すハート

そして棒茶には美肌効果や、アンチエイジング効果も期待できるとか(❤´艸`❤)

 

お茶のページ:農林水産省

 

     

花のイラスト・フリー素材/フレーム枠No.010『オレンジ・ボーダー』

◎今日の【心に響く名言】・・

貝原益軒の名言書道色紙「富に三等あり、家の富、身の富、心の富、これなり」額付き/受注後直筆(Z8888) 書道 名言専門の書道家  通販|Creema(クリーマ)

 

頑張りすぎて疲れちゃうあなたへ。料理家が唱える100%料理が楽しくなるコツ | 笑うメディア クレイジー

花のイラスト・フリー素材/フレーム枠No.010『オレンジ・ボーダー』