*五月の森の中で仙人のような人に出会う❣❣ | umineko2021のブログ

umineko2021のブログ

本物のライフ・スタイルを目指して、ゆったり自然農。
ときどき、日本の未来についても考える。

今日は森林セラピーをするために、近くの森へ出かけました。写真に収めるための良い樹を探してウロウロしていたところ、下の画像のようなご老人が、ふっと目の前に現れました・・見た感じ変質者ではなさそうでした滝汗滝汗
 

何をしているのか聞かれ、【野草などの採取をしている】と答えると、【そんな、いくらでも有る物を採取しても意味がない・・】と云う。【希少価値のある物を探せ】と云う。【この辺の人間が、こんなもの価値がないと言って、目もくれない物でも、東京へ行ってみぃ・・エッと驚く値で売っている・・】【外国産の綺麗な花や派手な植物ではなく、大自然の物を欲しがる人間が、都会には沢山いるんじゃ‼】【アートっていうものは、わびさびのバランス・・】【ここで暮らしていくには風を読む事じゃ・・】【我々が少しでも山の野草などを採取すると自然破壊だ‼とか、何だかんだ言われるが、役所のする山の破壊の方が問題だと思うが・・】等々、さまざまな持論を展開して、気が付くとフッと消えていました・・本当のような嘘のような本当の話です爆  笑爆  笑

  ドラゴンボールアドバージ14 [2.亀仙人]【 ネコポス不可 】【C】 - ガチャガチャ・カプセルトイ・食玩の通販 |トイサンタ本店
 
uminekoの家の近場には、ドングリの巨木がたくさん生えています。大自然のアートは本当に素晴らしいですキラキラキラキラ
 
◎山桜の巨木からエネルギーを頂きました(^人^)           

◎山桜の切り株に生えていた巨大なサルノコシカケ(幅60㎝×厚さ15㎝くらい)

◎とっても良い香りがしますが名前の分らない可愛い花❀❀
◎野生の桑の実・・そんなに美味しい訳ではないけれど、自家製のジャムにしたりします(❤´艸`❤) オーガニックというだけで、売っている物はビックリするほど高いんですよね滝汗
◎食べれる野草イタドリ・・ちなみにuminekoは、まだ食べる勇気がありません滝汗
◎野生のフキは、香りもアクも強いですが、とにかく美味しいとしか言いようがない‼毎日食べても飽きません(❤´艸`❤)
花のイラスト・フリー素材/フレーム枠No.010『オレンジ・ボーダー』
*今日の質素な一品・・

朝食のご飯を1/2減らし、ダイエットを意識した【卵雑炊】をいただきました(^人^)

花のイラスト・フリー素材/フレーム枠No.010『オレンジ・ボーダー』

*畑から見上げた五月の【フラワームーン】キラキラキラキラニコニコ

   

花のイラスト・フリー素材/フレーム枠No.010『オレンジ・ボーダー』   

川端康成の名言として伝わる「一輪の花美しくあらば、われもまた生きてあらん~」額付き受注後直筆/Z0321 | iichi  ハンドメイド・クラフト作品・手仕事品の通販