*自然に感謝して生活する。【本当に贅沢な日常】 | umineko2021のブログ

umineko2021のブログ

本物のライフ・スタイルを目指して、ゆったり自然農。
ときどき、日本の未来についても考える。

昨年の記事を再投稿しました♡♡

和柄ライン帯 イラスト素材 [ 6071445 ] - フォトライブラリー photolibraryuminekoの畑に椿の花が咲き始めると、花の蜜を吸いにウグイスがやって来ます♡♡

 

 

ウグイスの姿を写真に撮ろうとしたらサッと逃げてしまいました泣くうさぎ2月の終わり頃になると美しい声で鳴き始めます♡♡

畑のコンパニオンプランツ・・マリーゴールドさんは、お役目を終えだいぶ枯れていますニコニコ     

ダイソーで購入したレッドラディッシュスプラウトの芽が、種を植えてから約2週間位で収穫できるまでに成長しました♡♡その他のキッチンハーブたちも元気です飛び出すハート飛び出すハート    

とにかくアサツキとパセリは何かと重宝します(❤´艸`❤)  

◎今日の健康お鍋・・里芋と鶏もも肉の水炊き【里芋(セレベス)、金時人参、エノキ茸、青菜、鶏もも肉、だし汁】

ポン酢で、サッパリと頂きますキラキラ音譜口笛     

岩ノリをたっぷり添えた豚キムチ丼(キムチ、大根、人参、ネギ、ニラ、ごま油、醤油、砂糖、自家製唐辛子、岩ノリ、豚三枚肉)写真映えはしないですが、とにかく美味し~い(❤´艸`❤)      

デザートは、リンゴの蜂蜜煮にアイスクリームを添えていただきました♡♡今日はカロリーオーバーしていますキラキラてへぺろ      

和柄ライン帯 イラスト素材 [ 6071445 ] - フォトライブラリー photolibrary

実はuminekoには・・クツシタ君というオス猫の隠し子がいます😁

 

とにかく甘えん坊で食いしん坊で、優しい子😁美味しい匂いがすると、直ぐに寄って来ます(=^・^=) 

          

和柄ライン帯 イラスト素材 [ 6071445 ] - フォトライブラリー photolibrary

穏やかなお正月の夜空を照らす、透き通った月の光。。。畑から見上げる空が一番好きです❣❣   

      

◎今日の一句・・

満天の 月と星とに 誘われて 山茶花ゆれる 静寂の森 (by umineko)   

和柄ライン帯 イラスト素材 [ 6071445 ] - フォトライブラリー photolibrary

◎中島みゆきさんの素敵な歌で、今宵癒されます(^^)v

    

 

A Happy New Year」は間違い!?“A”がいる時・いらない時の違い | KIZAMUマガジン