医療費控除が使いたい | もそもそ日記

もそもそ日記

日々感じた事、思った事を、そのまま綴っています。

なかなか進まないダイエットの事も、諦めないために書いてます。

じつは、ほとんど眠れていません。

めまいで救急車を呼んだのが2回とも朝で、

入院中も一番調子が悪いのは朝でした。


寝ている間に発症し、どんどんひどくなってゆく


というのが私のめまいパターンなので、

寝るのが怖いです。







今回の入院費が10万と書きましたが、






微っ妙に足りないんです。


一回風邪をひいて受診しても、多分ギリギリ

足りない…。

こんな事ならタクシー使えば良かった…。






日本が誇る素晴らしい制度、

国民皆保険

ですが、先進国で唯一30年以上実質賃金を

下げ続け、最早世界からは先進国とは認識されなく

なったくらいなので、

生活は苦しいわけで…。


何とか医療費控除を使いたいところです。




季節的にこれから風邪をひきやすくはなりますが、

約50年生きてきたペースを考えると

望みは薄いです。






歯の治療でもしようかなぁ。

実は、もう10年くらい前から放置している

虫歯があります。

どうせ治療するなら、患者様が嫌がる

根っこの治療(根管治療)を体験したくて

育てている虫歯です。


これを治せば確実にクリアするのですが、

悩みます。





はじめての医療費控除

(19歳の時がっつり使っていますが、親任せに

してしまったので)


やってみたいです。