今の職場は前半5時間、後半5時間が基本勤務(求人広告には嘘の勤務時間が書いてあり、騙されました。)なので、その間は水も飲めないしトイレも行けません。
それは大した事ではないのですが、時々「喉乾いたなー」と思ってしまい、何だか申し訳ないです。
数年前まではちゃんと仕事できていたのに、ここ数年は脱水から血圧が跳ね上がり頭痛と目眩で集中できなくなってきました。
さぼって水を飲んでしまおうか、悩みどころです。
それにしても、求人広告に平然と嘘を書いてしまう院長の多いこと。
国民健康保険なのに厚生年金とか、
週50時間勤務なのに年間残業時間が0とか
(週6時間は法的にはつくはず)。
平気で書いてあるのでイヤになります。それに気づかない衛生士がいるのにもびっくりですが。
今回も勤務時間が求人内容と違う事を指摘してみると、本当の事を書いたら人が来ないので仕方ないそうで…。
また職場探しになりそうです。