不思議なくらい打ち解けあえる人との出会ったり、優しい方々からの支えをいただいたり、大半は
ブログって素晴らしい!
と思えることです。
ただ、不特定多数の方々が見られるからこそ、誹謗中傷を受けたり、訳のわからないまま罵倒されたりする事もありました。
本当に気心知れた方だけへの限定記事にすれば良いのかもしれませんが、もし、そのマイナスな意見が私のいたらなさからくるものであれば改善したくて、私はアメ限記事は書かないでいます。
こんな拙いブログを読んで、コメントやメッセージを書く時間までさいていただいたのなら、それに真摯に向き合いたいと思ったのです。
ただ、もしそうでないなら。
ただ暇つぶしのために相手をやり込めて、面白おかしく自慢したいだけなのなら…
私の時間や気持ちは全くの無駄だった事になります。
顔を見せずに、顔を知らない人を貶める
とても簡単な事だと思います。
そんなブログの世界で尊厳を保ったままいるのは、難しい事なのでしょうか。
なにやら真面目な話しになってしまいました。
知恵熱が出そうです。