栄養素の計算などしてみたらば、圧倒的な野菜不足‼︎
足りていたのは炭水化物だけで、たんぱく質もやや不足でした。
お師匠によると、野菜は生と火を通したものでは役割が違うので別の食べ物として捉えた方が良いらしく、そうなるとさらに野菜不足に…。
もともと少ない脳みそで仕事終わりにちゃんと考える事ができず、今日の生野菜はお店のスムージーに助けてもらいました。
しっかり丁寧に育てられた野菜の効果は高く、どのお店のジュースよりデトックスしてくれるのを体感しているので、安心して利用できます。
いろいろ調べると、野菜の量と質を考えると決して高すぎないと思いました。
ただ…
これだけで行ける財力はないので、しっかり自分で考えて献立を組まないとです!
