重い話ですが…
北斗晶さん
並べちゃいけないかもですが、おもち。
生まれれば死ぬのは当然で、その間をどう過ごすかが私たちの課題なわけですが、
三人とも見事の一言につきると思います。
最後まで自分らしく、本当に彼女らしい生き方を貫かれた川島なお美さん。
私が初めて認識したのは多分「お笑いマンガ道場」みたいな名前の番組でした。
歳を重ねてどんどん美しさを増してゆかれましたが、あの時の可愛らしさも変わらずお持ちだったなぁと懐かしく思います。
北斗晶さんは、最近髪を切られたと最近Amebaニュースで見ました。
私の友人も二人乳癌を経験しましたが、その一人が治療にあたって髪を切るように勧められたそうです。
髪がなくなる時のショックを和らげるためです。
彼女もそうだったのでしょうか。
心から応援しています。
どうか、どうか、北斗さんの頑張りと決意が実を結びますように。
おもちはあんなに頑張り抜いて、最後まで生きる意志を見せてくれたのに、飼い主はヘタレきっていてケージを見てはめそめそしています。
世の中にはこんなに素晴らしい人たちがいるのに、私は何をしてるんだか…。
