おもちの寿命 | もそもそ日記

もそもそ日記

日々感じた事、思った事を、そのまま綴っています。

なかなか進まないダイエットの事も、諦めないために書いてます。

おもち、この数日間体調を崩していたのですが、いつものふくしま動物病院さんで診ていただいた結果、心臓病と診断されました。
余命は一ヶ月から三ヶ月。

75歳のおばあちゃん。
一ヶ月生きても80歳にはなれないんだなぁなんて考えていました。

でも、腹水やら胸水が溜まり始めていて、これからは苦しくなってゆくので、無理に長生きをさせるわけにもゆきません。


苦しくならないように薬をいただき、呼吸がし易いように酸素室を手配しました。

後は、おもちが生きようとするか、ご飯を食べようと頑張るか、を境にお世話しようと思います。









ごまちゃんの時に皆様にいただいた言葉を思い出しています。

中でも何度も何度もメッセージをくれたぴんくさん(名前出しちゃった。いいよね?)。お元気ですか?赤ちゃんも産まれて忙しくて、もうブログは見てないかな?
あの時教えてくれた一つ一つの言葉が、また私を支えてくれるよ。

他の方からいただいたたくさんの励ましや、虹の橋のお話など、胸に刻んでしっかりお世話します。

{26B806B4-F4AC-481F-8602-B3E5D698EC1E:01}