代理レポ | もそもそ日記

もそもそ日記

日々感じた事、思った事を、そのまま綴っています。

なかなか進まないダイエットの事も、諦めないために書いてます。

{997891A7-22CB-4D6A-B4E4-47FF99DB34C4:01}

&LOVEのこのブルゾンを買った友人から、

「私は着ないから欲しかったら譲るよ?」

とメールをもらい、見せてもらってきました。









すでに口コミでも話題になっておりますが、














激臭‼︎




うっかり鼻を近づけて嗅いでしまったら、鼻の奥がつーんと痛くなる程です。
半日外で欲していた状態でもあの臭い様。

「臭いと思うなら着る前に洗ってね」

という内容のタグまでついているという…。
でも洗ったら洗ったで今度は色落ちがすごいらしく、一緒に他の物を洗ってしまった方は何着かダメになってしまったらしいのです。
加えてフードと本体の色が違うし、ボタンはすぐに取れそうだし、フリルの縫い目がとにかく汚い!
という事で、友人は返品を決めました。

私もこの値段では無理です。
一万円以上出すならば、臭くなくて色落ちしなくて長く着られるお洋服が欲しいと思ってしまいます。




口コミに

&LOVEは臭くて縫製が悪いのが当たり前

とありましたが、そういうブランドになってしまったのだなぁと、なんだかすごく悲しい気持ちになりました。
確かにその通りだし、
その上高くて色落ちもひどい
という点が私の中では定着してしまっています。






QVCの方針なのか、アンドゥさんの方針なのか、どちらにしても残念ですし、消費者に洗ってから着ろなんてお洋服も聞いたことがありません。


雅美さんがカジュアルラインを立ち上げるご様子なので、そちらは大丈夫なのでしょうか。
楽しみだけれども、同じくらい不安という、複雑な気持ちです。




今回の品質にかなりご立腹の友人の希望もあって、簡単レポをさせていただきました。