隣でギャーギャーうるさいおネェ共を放っておいて、&LOVEショーに集中し、いろいろカートに詰め込みました。
今回の新作ちゃんはひかれるものがなく、ウォレットだけカートにいれました。
そのウォレットですが、よく見たら
小銭いれが一部屋しかない!
私のお財布選びの第一条件は、小銭いれも札入れも2つ!なんです。
悩んでいると、ぽんちゃんから「使い辛そう」との一言が。
お財布としてはかさばるし、クラッチとしては収納力がなさすぎるので、一緒に持つ事のできるバッグも限られてしまうそう。
確かにクラッチとバッグの2つ持ちで失敗コーデをよく見るし、という事で、さよならしました。
ファーバッグも、収納力の無さと、「アンタにヒョウ柄は似合わない」というご意見でアウト。
念願のたっぷりギャザーワンピース、
やっとカートインできました。
ただ、これからいつ着るのか、着る機会があるのか、もう別のよそ行き買っちゃったし…。
せっかくなのでおネェ様に聞いて見ると、
「うみねこが着ても腕のほっそり効果はないわよ。だって肩幅全然たりないもん。」
「そうねぇ…。フリルがこの辺(脇の内側)まできちゃうから…。ここにボリュームが出ると、とんでもなくがっしりみえるわよ。」
という事で却下。
肩幅が、私が&LOVEを着こなせない一番の理由です(:_;)
アクリルキラキラペンダントとリングも、またカートインしました。
これ、実は帰国した彼から最後のプレゼントでもらったんです。
でも…
例によって不良品。
裏側にいくつもの引っかき傷があって、表からもよくみると透けてわかりました。
すごくすごく欲しくて、しかもプレゼントなので、かなり悩みましたが、彼からもひどい商品なので返品して欲しいと言われ、さんざん泣いて返品しました。
それからカートインとアウトを繰り返しています。
カバちゃん、ぽんちゃんからはとにかく高すぎると言われていますが、私が悩むのは、不良品についてです。
不良品は想定内というスタンスでつくられている商品だという事、それがアンドゥさんから語られてしまったという事。
すごく欲しかった物を頑張って買えた時の嬉しさ、待つ間のワクワク感、届いて開ける時のドキドキ感が、一瞬で崩れてしまう、あの感じ。
ぽんちゃんに、実際不良品ってどうなのか、聞いてみました。
「もちろん人間が作り、人間が検品する以上、ゼロにするのは限りなく難しいけど、消費者に向けて想定内なんて言う事は、プロとしてあり得ない。だって、デザイナーにとっては我が子同然なのよ?子どもを傷つけられて想定内なんて言う親が何処にいるのよ。
お店では、入荷した時は大丈夫でも、試着なんかでひっかけたりして不良品になる事もあるじゃない?そういう物も、常にチェックするのが当たり前。
通販ならお客様がチェックできないんだから、もっと厳しくしなきゃ。あそこは不良品が多いよ、なんて評判がたったら、それこそ命取りだもの。もっと必死に検品すべきよ!」
との事。
やっぱり、本来不良品はなくて当たり前なんですよね。
カバちゃんは、QVCの組織的なものにも問題ありと指摘してます。
デザイン、製造、販売、検品、出荷、すべてがお互いに責任をなすりつけあっていて、どこも責任を取らないようにしている感があるそうです。
おっしゃる通り。
こんなやりとりをしていたら、今までの&LOVEへの執着が、すとんと落ちました。
ペンダントもリングも、不良品が来たという事は、ご縁がなかったと思い、これもアウトしました。
…… …
そうしたら、カートから&LOVEが消えました!
こんなの初めてです!
みんなで他のブランドもチェックしていて、それがいくつか入っています。
後は夜のショーを楽しみに待ちます。
iPhoneからの投稿